おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

Amazonプライムデー(prime day)でキャンプ道具をお得にゲットしよう!

f:id:kawabatamasami:20180713125058p:plain

ついに今年もやってきましたねー!Amazon prime day(アマゾン プライム デー)

このAmazon prime dayとは、年に一度の開催となるアマゾンの特大ビッグセールです。

キャンプ用品やアウトドアグッズはもちろん、電子機器から日用品など全ジャンルの商品で特大セール開催となります。

▶︎プライムデーのセール会場を見る

 

プライムデーとは?

プライムデーとは、アマゾンプライム会員のみに開催される年に一度のビッグセール。

アマゾンプライム会員ではないかたも、1ヶ月のプライム無料体験に入ってしまえば参加できるセールとなります。

プライム会員は1ヶ月は無料なので、この特大セールであるプライムデーのためだけに加入してすぐにやめても問題ありません。笑

↑この記事で1ヶ月無料体験の登録方法と解約方法をまとめていますので良かったらどうぞ!

 

プライムデー(prime day)の開催日時

今年のプライムデー開催日時は7/16の12時〜7/17の23:59までとなります!

この間に激アツのセールが開催されます。

ではどんな商品ラインナップがあるのか見ていきましょう!

 

prime dayのキャンプ用品

現在分かっているセール品

プライムデーのセール対象商品は随時明らかにされていきます。

現時点で分かっているキャンプ用品のセール対象商品はこちら。

 

コールマン トンネル2ルームハウスLDX(オリーブ) 

コールマンの2ルームテントがプライムデーのセール対象となっています。

普段だとお値段8万円なんですが、どのくらいのセール価格になるのか非常に楽しみですねー

 

キャプテンスタッグ アウトドアチェア

通常価格が1880円とリーズナブルなキャプテンスタッグのアウトドアチェアーですが、セールとなるとどんな価格になるのでしょうか。

こういったアイテムは大量に放出される可能性があるので、買い揃える&買い替えにもむいていますね。

 

コールマン ホイールクーラー60QT

コールマンのホイールクーラーは、非常に使い勝手のよいクーラーボックスです。

大容量の60QTタイプで通常は8618円のお品、こちらもどのくらい安くなるのか楽しみ。

我が家の家族用キャンプのクーラーボックスもコールマンのホイールクーラー60を使っていますが、真夏のキャンプでも保冷効果は抜群です。

2泊の真夏キャンプでも威力を発揮するので重宝しています。

そのほかのセール商品を見る

いまのところそれほどセール品が判明しているわけではありませんが、新しい対象商品は随時追記していきますねー

 

キンドルが特大セール

f:id:kawabatamasami:20180713082922p:plain

キャンプで読書をするかたもいるかと思いますが、アマゾンのタブレットでの読書は本当に便利に読書を楽しむことができます。

そのアマゾンタブレットですが、このプライムデーの期間中は特大セール対象品となるので見逃せません。

高スペックのタブレットが5000円や半額で買えてしまいますからねー

で、そんなアマゾンのタブレットはいくつか種類があるんですがこの記事で違いをまとめていますので、良かったら参考にされてみてください。

さらに現在、アマゾンの月々980円で楽しめる電子書籍読み放題のサービスが2ヶ月間だけ99円で体験できるようになっています。

↑無料体験もあるんですが、この記事に詳細をまとめていますので良かったらどうぞ。

もちろんこの読み放題のプランには、アウトドア・キャンプの書籍や雑誌もラインナップされています。

なかなかお得で便利なサービスとなっていますので僕も愛用しています!

 

プライムデーの事前準備

まずプライムデーでねらった商品を買うために、できることがあります。

その商品をねらっている人はほかにもたくさんいますからねー、上手にお買い物をするためにも、アマゾンのスマホアプリを手に入れておきましょう。

で、アプリから「ウォッチリスト」「キャンセル待ち機能」を使うようにします。

 

ウォッチリスト

f:id:kawabatamasami:20180713075601p:plain

ねらっている商品がセール開始になったタイミングで、自動でお知らせしてくれるのがウォッチ機能です。

ウォッチしている商品がセールになったら自動的に通知してくれる便利な機能なので、確実にねらった商品をゲットするためにも使いましょう!

 

キャンセル待ちを使うべし

f:id:kawabatamasami:20180713075624p:plain

ウォッチ機能をつかっても、人気の商品は売り切れてしまうことがあるんですよねー

そこで便利な機能が「キャンセル待ち登録機能」です。

わりとアマゾンでの買い物はキャンセルされることが多かったりします。

とりあえず買うかどうか迷っているけれどカートに入れる人もいますからね。

そこでキャンセル待ちに登録しておけば、いちど売り切れてしまった商品でも買うことができる可能性があがりますので、ぜひ利用したいですね。

 

まとめ

掘り出し物からレアな商品定番の人気商品まで驚く価格でセールされることもあります。

年に一度のプライムデーを思い切り楽しみましょう!

セール対象品になったキャンプ用品やアウトドア用品は随時追記していきますので、良かったら参考にしてください。