おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

アマゾンマスターカードクラシックは本当にお得?プライム会員はポイント還元率2%!

f:id:kawabatamasami:20181003112656j:plain

アマゾンから出ている2種類のクレジットカードである、アマゾンマスターカードクラシックアマゾンマスターカードゴールド

ポイント還元率など、アマゾンメインで買い物をする人にとって気になるところですよねー。

そこでこの記事では、Amazon MasterCardの

・ポイント還元率

・審査、年会費

・クラシックとゴールドの比較

・リボ払いなどの各種機能

この4つについて分かりやすく解説します。

▽目次

 

Amazon MasterCardクラシックはおすすめ?

結論から言ってしまうと

・買い物はアマゾンメイン

・すぐにポイント利用したい

・アマゾンプライム会員である

この3つがあてはまる人にはオススメですし、通常のクレジットカードよりもお得なポイント還元を受け取ることができます。

審査について

審査は通常のクレジットカードと同様におこなわれます。アマゾンマスターカードクラシックの審査は甘いとか言われていますが、そんなことはないでしょう。 

カード発行を申し込むと審査され、審査結果がメールで知らされます。

審査を通過してから1週間ほどでアマゾンから簡易書留でマスターカードが送られてくる流れですね。

f:id:kawabatamasami:20181003114225p:plain

僕の場合、はじめの限度額がショッピング50万円でした。キャッシングは申し込みしなかったのでゼロ。

初期値としては満足してます

 

ポイント還元率

f:id:kawabatamasami:20181003114855j:plain

ポイント還元率はアマゾンマスターカードクラシックで1.5%で、アマゾンプライム会員であれば2%の還元率となります。

2%の還元率のあるカードはなかなかありませんので、魅力的ですよね。

アマゾンマスターカードゴールドになると、還元率2.5%となります。

 

クラシックとゴールド比較

  クラシック ゴールド
年会費 1350円 10800円
ポイント還元率(非プライム会員) 1.5% 2.5%
プライム会員ポイント還元率 2% 2.5%
アマゾン以外で使用時の還元率 1% 1%
入会ポイント 5000PT なし
ID対応
プライム特典 ×
海外旅行保険
国内旅行保険
ショッピング保険 100万円 300万円

クラシックとゴールドを比較してみると、ポイント還元率、入会ポイント、プライム特典に違いがあります。

還元率は0.5%しか変わらないので、年会費を考えるとクラシックでもいいでしょう。アマゾンマスターカードクラシック年に1回でもアマゾンで買い物をすれば年会費無料になりますからね

入会ポイントはクラシックのみもらえます、なんと5000円分!

f:id:kawabatamasami:20181003121014p:plain

こうして見ると、やはりプライム会員であったほうがお得ですね。

アマゾンプライム会員は本当にお得すぎるサービスなので、この機会に体験してみてください

この記事で1ヶ月無料の体験方法と解約方法についてまとめていますので、良かったら参考にしてください。

ゴールドカードを発行すると、自動的にプライム会員の特典もついてきます

ざっくり計算してみましたが年間で10万円以上をアマゾンで使う人だと、2年目からはゴールドの方がお得に買い物できるようになります。

 

ポイント付与

アマゾンマスターカードが便利な機能のひとつにポイント付与までの期間が早いという点があります。

f:id:kawabatamasami:20181003123654p:plain

カード利用の翌日にポイント付与されているのが分かりますよね?

普通クレジットカードのポイントは締め日にポイントが確定して利用することができるようになりますが、アマゾンマスターカードはカード利用後すぐにポイント付与されます。

しかも自動的にアマゾンアカウントにポイント付与されるので、ポイントを使い忘れて失効するという心配がないんですよね

 

リボ払い・引き落とし・明細

アマゾンマスターカードは通常のクレジットカード同様にリボ払いに対応しています。

インターネット上からサクッと申し込めますので、このあたりは通常のクレジットカードと同じです。

明細もインターネット上から利用明細・残高・支払日を確認することができます。

 

今ならカード発行で5000円分のポイントがもらえる!

f:id:kawabatamasami:20181003112149p:plain

アマゾンマスターカード入会のキャンペーンが今だけ通常よりもお得です。

クレジットカードを発行するだけでアマゾンで利用できる5000円分のポイントがもらえるキャンペーン中なのです

僕も発行後このように↓

f:id:kawabatamasami:20181003111641p:plain

発行後すぐにポイントをゲットできました。(その後すぐに使ってますが、笑)

この5000円分のポイントはまるまるアマゾンでの買い物時に利用できるので、カード発行して、もらってしまうだけでも良いです

お得にもらえるものは、もらえるうちにもらっておきましょう

【追記】

どうやらこのポイントキャンペーンは人によってもらえるポイント数が違うみたいです。

アマゾンにログインした状態でアマゾンマスターカードクラシック申し込みページに行きます。

で、↓のところを確認です

f:id:kawabatamasami:20181003191351p:plain

入会特典のところに表記されているポイント数が、カード申し込み時に付与されるポイント数になります。

人によって変えるのはちょっと、、と思ってしまいますが5000pt付与の人はラッキーなので申し込んでおいて損はないです、5000円分のポイントもらっちゃいましょう

 

まとめ

アマゾンプライム会員であり、アマゾンメインで買い物をするかたにとっては魅力的なポイント還元率です。

やっぱり還元率2%はデカイですよ

タイムセールなどでは、アマゾンマスターカード使うだけでさらにポイントアップするようなイベントも開催されますからね

アマゾンでお得に買い物をしたい方は、ぜひ参考にされてみてください。