おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

冬キャンプ用ストーブにフジカハイペットを注文しました!が、半年待ちの5月納品。。

f:id:kawabatamasami:20181117154404p:plain

画像引用元:スマーティのフジカです

冬キャンプでストーブを使いたかったのでフジカハイペットを注文したんですが、タイトルどおり半年待ち納品は来年の5月。笑

噂には聞いてましたが、まさか半年待ちになってしまうとは。。

ストーブを使うためにアマゾン限定コールマンの2ルームテントを買ったのに、実際にストーブ使えるのは来年になりそうです。

www.kawabatamasami.com

 

フジカハイペットにした理由

フジカにした理由は4つ

・キャンプ最強ストーブ

・実績あるブランド

・灯油が漏れない作り

・五徳が使える

キャンプで使って失敗したという情報がまったく出てこなかったこと、口コミだけで売れている実績があります。

また、移動中も灯油がもれない作りになっていることも素晴らしいですし、なによりストーブに五徳をセットして調理できるんですよ。

もうこれしかないな。と。

で、ブラックとホワイトがあるんですがホワイトを注文しました。

f:id:kawabatamasami:20181117161802p:plain

画像引用元:スマーティのフジカです

フジカハイペットのストーブは、電話注文でしか買えないストーブ

アマゾン、楽天、ヤフーでも売られていません。(中古はあるかも)

これまでずっと冬のファミリーキャンプでは防寒対策にセラミックヒータを使っていました。セラミックヒーターでも十分あたたかいですからねー

www.kawabatamasami.com

でも、やっぱり大きなテントでストーブ使いたいなーと思ってしまったんですよね

で、いろいろ調べてみたんですが良いストーブがたくさんある中で「フジカ最強」という情報を、いろんな方のブログやSNS投稿で見かけました。

悩みましたが、やはり定評のあるフジカハイペットのストーブに決めた感じです。

 

ストーブ購入にあたり迷ったストーブ

ストーブ買うにあたって、めちゃくちゃリサーチしました。良いストーブたくさんあるんですが、その中でも厳選したなかで迷いにまよったストーブを紹介しておきます。

ストーブ検討しているかたは良かったら参考にしてください。

トヨトミ 対流型 石油ストーブ

まるでランタンのようなデザインをしているトヨトミのレインボーストーブ。使っている人もたくさんいる人気のストーブですね。

オシャレに光ってくれるストーブで七色に光ります。

なんですが、フジカよりも暖かくならないというレビュー記事をたくさん見かけたので見送ることにしました。 

 

アルパカ ケロシンヒーター

アルパカは韓国のメーカーですが、こちらのストーブも定評あります。しっかり幕内をあたためてくれるというレビューもたくさん見ました。

が、ちょっと自分的にはデザインが好みではなかったのが見送った理由ですね。

 

スノーピーク レインボーストーブ

大人気スノーピークのレインボーストーブも迷いましたねー

このスノピのレインボーストーブは初めに紹介したトヨトミのレインボーストーブをスノピデザインにカスタムしたストーブです。

機能は同じなのでトヨトミの方がリーズナブルになりますが、スノピデザインはカッコいいんですよね。

こちらもやはりフジカほど防寒効果は高くないという情報が多かったので見送りました。

 

アラジン ブルーフレームヒーター

フジカさんに半年待ちだと告げられたとき、もうこっちにしようと思ったくらい迷いに迷ったストーブがこのアラジン。

形もかっこいいしアウトドアでも大活躍しているという情報も豊富でした。

ぶっちゃげ今でも迷っているので、いつの日か買ってしまうかもしれません。笑

 

まとめ

フジカハイペットを使うのは1年後の冬キャンプになってしまいますが、とりあえず注文してしまったら楽しみになりますね!

もしかしたら早めに納品される可能性もあるみたいなので、そうなってほしいなーと思いつつ気長に待ちたいと思います。